2017年07月15日

たなぼた庵の蕎麦

この前ご紹介したドコモ川中島局の交差点を北へ。するとすぐに右側に「たなぼた庵」がでてきます。

たなぼた庵の蕎麦

昔は蕎麦普通盛り、中盛り、大盛りとありました。↓昔のメニューです。現在はありません↓

たなぼた庵の蕎麦

↓昔の普通盛り↓
たなぼた庵の蕎麦


↓昔の大盛り、現在はありません↓
たなぼた庵の蕎麦


久々に行ってみたらメニューが一新されていました。
たなぼた庵の蕎麦

とりあえず重ね盛り蕎麦を注文。せいろが二段重ねになっています。
意外と量が多くておなかいっぱいになりました。普通盛りでもよかったかな。

たなぼた庵の蕎麦

いつ行っても混雑しています。開店と同時に行くのがお勧めです。昔と比べると駐車場も拡幅されてまだマシになりましたけどね。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
イナリ食堂
新町のジンギスカン、ろうかく荘
ローメン
オーモリラーメン(新井店)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 イナリ食堂 (2017-08-13 09:00)
 新町のジンギスカン、ろうかく荘 (2017-07-25 09:00)
 ローメン (2017-06-27 12:00)
 オーモリラーメン(新井店) (2017-06-22 16:12)

Posted by マッピー at 09:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
昔は大盛りがあったので、たくさん食べれましたが、現在は、盛りを2枚頼まないとお腹いっぱいなりませんね(^_^;)やはりコスト面から無くなったのでしょうね…ちょっと寂しく感じます。
Posted by アゼラ~ at 2017年07月15日 22:21
>アゼラ〜さん

私は最近食欲が落ちてきて、普通盛りでもたくさんです。高校生の頃が一番食欲ありましたね。
Posted by マッピー at 2017年07月16日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。