2017年06月03日

西裾花台中継局

今日ご紹介するのは、長野市街地の西側、西裾花台団地~地蔵平にある地上デジタル放送用の「西裾花台中継局」です。この地域はこの前ご紹介したの電波が届きづらいためにこの地区専用のアンテナといったところでしょうか。裾花区児童公園のテニス公園内に設置されています。
出力は0・01W、放送区域内世帯数は282世帯です。開局日2010年4月28日

西裾花台中継局


ちなみに長野市西側の中継局はこの「西裾花台中継局」のほかに「長野西中継局」もあります。「長野西中継局」は、国道406号の頼朝山トンネルの上、頼朝山中腹に設置されているみたいなんですが、そこまで行く道がわからないんですよね。捕捉出来次第アップしようと思います。
この「西裾花台中継局」と「長野西中継局」はかなり近いため、お互いに電波の重複する部分が多くなっています。


同じカテゴリー(テレビ、ラジオ中継局)の記事画像
NHK伊那ラジオ中継放送所
長野西中継局
電波の日
善光寺平中継局
同じカテゴリー(テレビ、ラジオ中継局)の記事
 NHK伊那ラジオ中継放送所 (2017-06-28 19:45)
 長野西中継局 (2017-06-17 14:16)
 電波の日 (2017-06-01 17:10)
 善光寺平中継局 (2017-05-30 19:18)

この記事へのコメント
ここも一緒に行きましたが、テニスコートの中にあるとは思いませんでした(^_^;)
Posted by アゼラ~ at 2017年06月03日 18:05
>アゼラ〜さん

中継局の様子はGoogleマップのストリートビューで確認できますよ
Posted by マッピー at 2017年06月04日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。